そむたむログ

勉強記録や日々の気づきをログに残していきます

Native Camp英語学習ログ(9月3日週)

今週のレッスン実績

13レッスン(うち15分のレッスン2回)

今週学んだ英単語・英語表現Pick Up

主にレッスン中に言いたかったけど言えなかった言葉をとりあげます。


I've refrained from buying clothes to save money.
節約のために洋服を買うのを我慢している

I know that grammar but I can’t use correctly in my conversations.
その文法は知っているけど使いこなせない

I tend to eat junk food against my resolution.
ついつい食べ過ぎてしまう

今週のNew Topics

カランメソッドを試してみた

4倍早く英語が習得できると触れ込みのカランメソッドに挑戦しました!
ネイティブキャンプ無料体験期間にもらえる500コインと無料体験からそのまま有料会員になった際にもらえる2500ポイント(2018/9/11現在)をフルにつかってドンドン進めています。
普段意識できていないaや複数形をきちんと使うようになったり、あとはとにかく自分が話す機会が多いので身につきそうな印象はありました。
とりあえず無料コインはカランで使い切る予定なのでまた気付いたことがあれば記事にします。

フリートークに挑戦してみた

なんとなく話せた気分になってしまうだけで効果が薄いとよくネットに書かれているフリートークに挑戦しました。
感想としては講師によって全然やり方が違うので自分とあう講師に出会えれるか、明確に話してることが決まってるときには良さそうだなと感じました。
私はどフリーでなくある程度質問を用意してくれていてその答えから新しい表現を教えてくれる講師がよかったです。もうちょっとリスニング力がつけば趣味について熱く語ってる講師などとも楽しく話せるのになぁと思います。

レッスンの短縮に挑戦してみた

ネイティブキャンプの魅力の1つに“25分以内なら自由にレッスン時間を決められる”という点があります。
そこで出かける時間が迫ってきてるときに15分レッスンにチャレンジしてみました!
なかなか自分の意見をはっきり言えないタイプなのでドキドキ。。お助けフレーズの力も借りてきちんと言うことができました!ただ3回やってみましたが、どうやら講師は時間の管理はしてくれないようなのでし15分経ったら自分で終了を伝える必要ありそうです。