そむたむログ

勉強記録や日々の気づきをログに残していきます

Native Camp英語学習ログ(10月8日週)

今週のレッスン実績

5レッスン 累積19時間 39分

今週学んだ英単語・英語表現Pick Up

flirt - to behave as if sexually attracted to someone, although not seriously
誰かに性的に引き付けられているかのように振る舞いますが、真剣ではありません
(講師がタイプしてくれた単語の意味をgoogle翻訳に入れた結果です)

こういう単語って学校だと習わないですよね。

今週のNew Topics

トピックトークが意外と楽しい

カウンセラーにオススメされたのでトピックトークを受けてみました。(前にも受けたことがあるので2回目です)
一つのトピックについて新しい単語表現を覚えた上でその表現を使った英作文、絵の状況説明、関連する質問への応答を行います。
何度も同じ表現を使うので身につきやすいですし、うまく話せなくてもレッスン中に習った表現を使えばいいという安心感があります。
基本アウトプット重視ながらインプットもあり、バランスの良い教材に感じました。

ボキャブラリーが足りない

最近アウトプットが増えたためか、英文法に関しては自分が受験勉強などを通じて学んだもの、知識として持っているものを出せるようになってきました。
ただどうしても英単語や慣用表現のインプットが足りず、講師と話していても詰まってしまうことが多いです。
知らないものはどんなにアウトプットしても出てこないのでインプットあるのみですね。


だんだん英語ブログと化してきているのでそろそろ別なネタも書きたいなあと思う今日この頃です。