そむたむログ

勉強記録や日々の気づきをログに残していきます

Native Camp英語学習ログ(11月17日週)

今週のレッスン実績

7レッスン 累積29時間 06分

前回の記録はこちら
somtam.hatenablog.jp

今週学んだ英単語・英語表現Pick Up

If it isn't too much to ask, 〜
お手数ですが、〜

ビジネス英会話・中級 に登場しました。
敬語ではないですが、相手に気を使うような表現をあまり知らなかったので新鮮でした。

今週のNew Topics

ビジネス英会話・中級を受講しました

最近仕事で英語を使う機会があり、受講しました。正直な話、教材自体の面白みは少な目でした。表現を学び、その後は講師とのロールプレイングを繰り返しながら徐々に読む文書の穴あきがどんどん増えていくというものです。
本当に身につけるためには丸暗記するくらいの勢いでやらないとダメなんだろうなという感想です。
ただ怠け心としては読み上げるだけでレッスンが成立するのでどうしても新しい先生と英語を考えながら話すことをためらってしまう時の「リハビリ」には効くかな?と思いました。

今週はなんとか1日1回ペースで続けられた

今週は7回続けられました。朝出社前に時間を設けられたことが大きいです。
また続けられる良い方法があればチャレンジしてみようと思っています!


もうすぐ累積レッスン時間が30時間突破です。
長いような短いような・・・

次週の記事はこちら
somtam.hatenablog.jp