そむたむログ

勉強記録や日々の気づきをログに残していきます

Native Camp英語学習ログ(11月25日週)

今週のレッスン実績

5レッスン 累積31時間 14分
30時間突破しました!

前回の記録はこちら
somtam.hatenablog.jp

今週学んだ英単語・英語表現Pick Up

UFO was featured in TV shows.
UFOがテレビで取り上げられていました。

トピックトークの「UFO」を受講した際に言えなかった表現です。

今週のNew Topics

世界中の講師と話そうキャンペーン

在籍講師の国籍数が80ヶ国を突破したことを記念したキャンペーンが11/6〜12/4の期間で実施されています。5カ国以上の講師のレッスンを受講するとコインが当たる抽選に参加でき、7カ国、10カ国と達成数が増えるごとに当たるコインの枚数とチャンスが増えていくという仕組みです。
執筆中の時点(12/3)では8カ国達成でした!
できるだけ10カ国達成できるように講師を選んでいましたが、カランをやっているとどうしてもフィリピン人縛り(ネイティブ講師もいらっしゃいますが)になりがちということもあり達成できませんでした(残念)

11月のレッスンは17回でした

見返してみたら9月は予定があって20日間ほどしかレッスンが受けられなかったにも関わらず32回もレッスンやってました。
やっぱりペースはちょっと落ちてますね。

ついに12月。もうすぐとりあえずの3ヶ月が経過しようとしています。

次週はこちら
somtam.hatenablog.jp