そむたむログ

勉強記録や日々の気づきをログに残していきます

Native Camp英語学習ログ(10月15日週)

今週のレッスン実績

6レッスン 累積22時間 14分

今週学んだ英単語・英語表現Pick Up

From my point of view, traveling gives you a wider view of the world.
私の意見では、旅は世界に関する広い視野を与えてくれます。

知っているはずの単語がスッと出てこないのが辛かったです。
comfortable, ruinなどパッと出て来ず、講師に言ってもらってYes! Yes!となる場面がありました。

今週のNew Topics

お気に入りの講師が増えてきた

短期間に3回レッスンを受けると顔見知りのような雰囲気が出ます。同い年の講師に「私たち同い年だね!」と言われた時には友達と話しているような楽しさがありました。講師側の私生活もわかってくるので「新しい仕事はどう?」など聞けて楽しいです。英語の面でも伝えたい気持ちが高まるのでいいかなと思います。

実践発音を受講してみた

発音に全く自信がないので「実践発音」の教材を受講してみました。ネイティブキャンプはその名前とは違って今すぐレッスンで受講できるのは基本的に英語が第二言語の講師なので正しい発音を教えてもらえるのかという不安もありました。というわけでレビューで発音のレッスンが良かったと書かれている講師を選んで受講してみました。
すると普段よく指摘されるLとRだけではなく母音についてもかなり指摘が入りました。「アとエの間の発音」なども特に意識せずに全て同じ「ア」で発音していたので反省です。第二言語の先生なのでむしろ発音についてはシステマチックに訓練していてアドバイスもわかりやすいような気がしました。
高度な部類なのか対応できる講師が少ないのが残念ですがまた受けてみたいと思います!


いつのまにか累積レッスン回数が50回を超えていました。
さらに効果が実感できたら報告したいです!